すべての仏教プロフェッショナルに役立つ『仏教イラスト集 素材天』

仏教のプロフェッショナルを自認される皆様へ、今回は少し変わった製品をご案内します。

『仏教イラスト集 素材天』はかつてCD-ROM版での販売をしていましたが、現在はダウンロードしていただくことになります。製品名のとおり、寺報・チラシ・案内状などの文書に華を添える素材が満載です。

すべて著作権フリーですので、自由にお使いいただけます。

この『素材天』は8つのオブジェクトで構成されています。

その1は仏画です。如来から始まり主な尊像から祖師、風神・雷神までをも収録してあります。

‘Þ‘ ŠE‘å“ú”@—ˆg    愛染明王1 のコピー    絵馬地蔵菩薩 のコピー飛天 のコピー

 

いかがでしょうか。このように格調高いイラストが満載です。

ちなみにこのほか仏具・梵字・行事・素材・植物・文様・CGと構成されており、どの項目も目にも鮮やかな図版が収録されており、オリジナルの絵馬・お守り・絵はがき・布教資料など工夫次第で無限の可能性が広がります。ご寺院のイメージアップに是非お使いください。

発行は㈱双樹舍の仏教ブランドで知られる老舗「斎々坊」です。

斎々坊のホームページ  https://www.sojusha.co.jp  から入手できます。

『仏教イラスト集 素材天』 ダウンロード版 5,400円+税

曼荼羅堂2 のコピー

大日胎蔵アーク のコピー        ハス のコピー